チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月23日木曜日

スティックを栄華の王錫に買い替えました

僧侶用に今までエンシェントタクトを使ってたのですが(過去記事参照)、当時はリーズナブルな速度+15を約65万で買ったので済ませていたのですが…どうせならもうちょい速度欲しいし錬金石使うなら最新のだよなと思って栄華の王錫+3(速度+14)に買い換えました。お値段1,178,800Gナリ。



錬金の内訳が 6%(+1) 6% 6%(-5) でしたので、失敗を錬金石で消して速度+19に。これに基礎効果の2%で速度は+21、腕が+19なので合計して速度+40です。

これくらいあれば速度宝珠も持ってるベホマラーは、ラピッド無しでも1.44秒で詠唱出来ます。同じくザオラルも1.26秒(宝珠有り)なので人間の感覚だと割りと速度キャップの1秒に近く出来ます(笑)
※勿論ラピッドすればキャップの1秒で詠唱出来ますが

これでSキラーマシン、武でも僧でも頑張れると思います(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ