チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月20日月曜日

「水のはごろも物語」ってこんなに高かったのね

裁縫職人やってるフレさんからチャットが飛んできたんですが、どうも「水のはごろも物語」がどうしても取れないとのこと。

水のはごろも物語って何かと言えば防具の水のはごろもセットを作る為の職人レシピです…ってまぁ皆さんご存知ですよね(笑)

全然出ないとの事で、レア泥2.0の盗賊でお手伝いに行きました。場所は偽りのゼドラ洞で相手はキマイラロード。フレさんはまもの使いだったので呼びつつ盗むをやって、ワンセット目(12匹)でなんと出ちゃいました(笑)

で、どうやら水のはごろも物語ってバザーで高いそうで…実際俺も199,000Gで売れました。

これは良い金策になるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ



…と思ったので実際やってみました。

まぁとりあえず30分だけやってみっかなぁ!と軽い気持ちでやってみたのですが…出ねぇ!全然出ねぇ!なるほど、こりゃ高額になるわけだわ。てか最初の一発で出たのは奇跡だったんだなこりゃ(笑)

というわけで濡れ手に粟作戦は見事断念と相成りましたとさ(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ