チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月18日月曜日

大地の大竜玉、ようやく理論値完成

んー思ったより掛かったなぁ。

同じことしてる人は多いと思いますが、俗にいう3等落ちをしたボスコインになってから、アクセサリーの合成を完成させるって行為ですが、俺も大地の大竜玉は3等に落ちたら本気出そうとしてました。

で、実際3等に落ちてからも色々とやることあってそんなに頻繁には行ってなかったんですよね。

というのもバージョン3.3になる前から合成は444(+4が3つ)でした。なのでまぁ急がなくても良いかなと思ってたのもあってぼちぼちやってました。

そんな中、先日やっと+5が一つ付きまして、んじゃちょっと頑張ってみっかなと今日は何度かモグラとじゃれてました。

開始時点で合成エナジー26だったので、最低でも5つ合成すれば確実に一つは+5がつくので、その5回のうちにどこかで+5つけばいいなぁと思ってました。

でも結局全然つかないまま合成エナジーが30に…なった時にまさかの+5が(笑)当然その次は会心合成100%なので即座に合成して完成となりました。




そんなわけで31回目の合成で無事に大竜玉完成です!いやぁ良かった。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です