チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年10月7日金曜日

ルーラポイントについて気付いたこと

既に3.4前期アップデート情報でもご存知の通り、いざないの間など新たなルーラストーン設定場所が増えました。



で、ふと思ったんですが…とうとうシスターどころかコミュニケーション取れる相手でも無い無機物が登場したんですね。ちなみにちょっとネタバレになりますが…



今回の水の領界(というか3.4前期アップデート)から登場したんですよね、これ。今まではナドラガンドですら





竜族、モンスター、ロボットと従来のシスターですらなくなって来ていたのですが、それでもルーラストーン担当は会話がありました。それが今回からなくなりました。

ということは今後必要に応じてルーラポイントを設定するにあたってシスターを派遣という設定や、ここに人が立ってるのかよ、というような敵の本拠地の奥地のようなところでも設置可能という事になりますね。

理由付けとしても古より存在してたとか何とかで良い訳で、上手いことやったなぁ運営って感想です。

まぁそれだけのことなんですけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です