チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年1月18日水曜日

文字通り死闘の末にグロリア60個ゲットしました


本日よりスタートしたバトル・ルネッサンス、約5時間かけて先程17時頃なんとか死闘のグロリアを60個集める事が出来ました。


一番早い入手方法としては、まず難易度の違いは上位をクリアすれば下位のも貰えるという事で超強いを、さらに超強いで3つのプラス条件があるのでそのうちどうぐを使わないというのと全員同じ職でというのがあるのでこれらを満たす為に占い師4人で行くというのが一番早いです。

整理すると「パーティ全員占い師」で「どうぐを使わず」に「超強い」をクリアすれば一度に6つのグロリアが貰えます。

ボスは10体なのでこれで60個になります。

で、やってみた感想なのですが…一部のボスは一発撃破もありますし、割りと「あーこんなもんだね」って歯ごたえで面白かったです。強いのは強いですが心が折れる程ではありませんでした。

ただ…最後の禍乱の竜アンテロ…コイツだけはキツイです。クリアタイムは…


31分08秒15(笑)こんな長時間戦闘いつぶりだよ…ダークキングでも20分制限なんだぞ(笑)…というわけで最後以外はそこそこ行けるのでみなさんも頑張って下さいね!

それにしても昨日僧侶用に装備揃えたのが結局占い師として役にたつなんてwww


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です