チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年1月4日水曜日

四諸侯強を討伐完了


3.4後期の新要素はいくつかありますが、一応その殆どは昨日までに一度は経験したりクリアしったりという感じで済ませて居ました。

残っていたのがこの四諸侯強でした。ノーマルの四諸侯はサポ3で倒すことも何度かやれる程なれた相手でしたが強になるとあらたに「おぞましいおたけび」をするなどして「マヒ」「混乱」「封印」「呪い」の4つの耐性が必要になるボスに変わりました。

やるにあたってどうしても耐性が4つ揃わない状態だったので、無法者下を自前で錬金し…

  • 風虎頭(マヒ100混乱40)
  • 風虎上(呪い60)
  • 無法者下(混乱62封印100)
  • 破呪のリング(呪い80)

と言う感じで揃えました。

で、俺同様に未討伐だったフレさん(僧侶)と一緒にグレン鯖1で踊りと旅を探して挑みました。

最初は慎重にカード1枚でやってみたのですが踊りと旅の方々も初めてだったようでみやぶりをしつつも比較的落ち着いて勝利。

ついでにと4枚投入で挑んだ二戦目は更に安定して勝利しました。写真はその二戦目の最後、俺がナイトメアファングで仕留めた瞬間です(笑)

というわけで、あとは季節イベントを楽しみつつ、時々ジェネラルに行ってアクセ完成を目指すという感じで楽しみたいと思います。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です