チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年2月19日日曜日

なんでまじゅうのツノがこんなに値上がりしてるんだ?

実は最近、サブで木工をはじめました。

最大の理由は「暇だったから」というものですが(笑)学園で部活で色々やった結果、わりと木工は面白いなーと思えたのでちょっとやってみたんです。

で、ポツポツと低レベルから順番に作ってた中で、一つだけ妙に素材が高価な物を発見。それが「まじゅうのツノ」です。昨夜の時点で13800Gくらいだったのですが今朝になると20000Gオーバー…なんだこれ。

夕方には一度25000G近くになりその後多少下がったものの2万G台をキープしています。

じゃぁちょっと狩ってみるか!と思ってやってみました。


相手はデンタザウルス。ゴブル西にいるやつですね。選んだ基準はエモノ呼びする暇がありそうで、盗賊で狩れて、ザオ系使わないので安心してLまで呼べる奴…です。

自分まもで、サポ盗賊2と僧侶1で1時間程狩ったのですが、出たのは6つ。まぁ金策としてはあまり美味しく無いですね。

最近はアップデート直前ということもあって結晶も値上がりしててなかなかバザー相場が読めないところですね。

とりあえず6つのうち1つは木工で使って、残りは売ることにします(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です