チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年7月7日金曜日

バージョン3の物語を終えて(3.5後期雑感)

先日より始まった3.5後期アップデートで、長きに渡って繰り広げられてきたドラゴンクエストX バージョン3の物語が終わりました。

個人的には非常に満足度の高い最終章で、時には涙し、時には笑い、感動と大団円…まさに王道のドラゴンクエストを感じました。
(ある意味お約束だよねとか、コイツやっぱりそうだったよね、とかも含む)

この調子でバージョン4の物語もお願いしたいところです。

そんなわけで後期の主たる目的のメインストーリーを終えて、残りの後期コンテンツも色々やったので先日のリストから幾つかチョイスして一言感想を。

  • メインストーリー「最終章」
    アップデート当日にさっくりと(笑)
  • レベル上限99
    クエストのターゲット、強かったです(笑)
  • バトル・ルネッサンス、ボス追加
    これも昨夜、とりあえず占い4人でTA以外を全部済ませました…フィルグレアしばらく顔も見たくない(笑)
  • 新たな「さかな」4種類追加
    これも昨日コンプしました。なかなか楽しかったです。
  • 職人レベル」の上限60に
    まーこれも当日さくっと。
  • 「メガルーラストーン」をパワーアップさせるクエスト
    レンダーシアにも行けるようになって便利になりました。

…とまぁざっくりこんなところでしょうか。あとは全職レベル99にしたり、今後のイベントを楽しんだり、当たったらSwitch版のベータテストなどを楽しみたいと思います。

やることはまだまだ沢山あります(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です