チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2017年7月24日月曜日

メイヴのフィールドで今頃気づいた事

メイヴ4を倒して早3ヶ月、ネレウスマスク完成からでも3週間、かなりの頻度でメイヴと戦ったにも関わらず先週くらいに初めて気がついた事なんですが…

メイヴと戦ってる時に後衛は序盤はターゲットになってる時、戦士の壁を利用して外周を回って逃げる事が多いと思うのですが、この時に外周の凸凹に引っかかってしまうこと無いですか?

どうしてもメイヴの方にカメラを向けつつ逃げるので上手く外周との距離感がつかめず、一番外を回ってるとよくハマっちゃうんですよね。

そんな中先週戦闘中に有ることに気づきました。


…メイヴのフィールドって外周の床にこれくらいの色の違う幅があるんですよね。これを道に見立てて逃げれば良いじゃん!という事に先週やっと気が付きました(笑)

気づいてる人からしたらホント今更でしょうけど、これで少し楽になります。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です