チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月12日木曜日

破魔石を集めるのに通常ドロップ率アップ装備は必須では無いのでは?

さて、いよいよ本日11:00より「聖守護者の闘戦記」が始まりますね。

バトルに挑むにあたって必要なアイテムである「破魔石」が通常ドロップ枠のアイテムという事でにわかに通常ドロップ率アップ装備がバザーで高値になってるようです。

ただですね、これそんなにドロップ率絞っても仕方ないと思うんですよね。

そこで今朝ちょっとだけ試してきました。破魔石をドロップするのは「しにがみのきし」「バロンナイト」「ベルフェゴル」「トロルキング」「バッファロン」ってことなので試しにベルフェゴルと3回ほどエンカウントしてみました。


結果としては一回目2匹で1個、二回目は3匹で1個、三回目は3匹で3個(ただし盗賊の必殺が一度出た)

もちろん、現在の通常ドロップ品であるこうもりのはねと、破魔石ではドロップ率を変えてる可能性もありますが…そこそんなに変えて絞ってもあまり意味ないと思うんですよね。

なので、エモノ呼びしないでこの程度ちょっとエンカウントするだけで5個落ちるような率じゃないかなーと(ちなみにウデ装備がレアドロップ1.5倍のままですが一度もレアドロップは落ちてきませんでした)

実際のところはこのあと11:00になればわかりますが、多分破魔石集めに通常ドロップ率アップ装備って必須じゃないと思うんですよね(あればもうちょっと便利って程度)

なので高い金出してバザーで買うのは実際の率見てからのほうが良いと思いますよ。




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です