チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月16日月曜日

ドラテン春のパン祭り(キラーパンサーがブームです)

えーと、タイトル拝借しました(笑)>某氏

いま、ドラテンことDQX界は春のパン祭りが開催中です!具体的には聖守護者の闘戦記に置いてパンことキラーパンサー入り構成がかなり使えるという話題から、元々人気があった上にブームになっています。

例えば戦士・天地・僧侶・キラパンといったものや、中にはキラパン2体入れるという構成まで話題になる始末。いまやハイエンドコンテンツの火力の中心はキラパンなのか?と言いたくなるほどです。

最初は「へーそういうのもあるんだ」と井之頭五郎ばりに思ってたのですが、本気で戦士の席を脅かす程とまで騒がれると流石に無視出来なくなりました。

じゃぁ自分のキラパンを見てみるか…と思ったらすっかり牧場任せだったので、なつき度こそ300になってるもののまだ転生は5回…これじゃダメだ!

まずは急いで転生10回までレベルを上げる必要が出たのでいい方法が無いか探しました。

おさらいとして、仲間モンスターの獲得経験値は自分の50%で、かつ元気玉ではダメで超元気玉でないと倍にはならない。

手元にメタキンコインやメタル迷宮券などは多数あるのですが…これは将来のレベル解放の為に使いたくない…となればフィールド狩りしかないわけで。なんか数年ぶりくらいの勢いで良いターゲットが無いか探しました。

そこで見つけたのがゲルバトロスです。


こいつは経験値が1553もあるわりにこうげき力・しゅび力がさほど高くなく、HPも比較的少なめで致命的な攻撃がほとんど無いというのが特徴です。ブレスでマヒがありますがマヒ耐性さえあればもうあとは大したことはありません。

生息地はいくつかあるのですがお薦めは嵐の領界の翠嵐の聖塔です。ここは入り口にルーラ登録ポイントもありますし、いざないの間から飛ぶ事も可能です。またゲルバトロスが生息するポイントは塔に入って最初の旅の扉を飛んで、まっすぐ進んだ…


このあたりなので比較的狩り場への移動も楽です。

一回のエンカウントで2~3匹出ますし、限界までエモノ呼びしてもピンチになることも無いダメージなので適当に選んだサポ(バト・魔戦・僧でした)を使って、延々エモノ呼びしてても勝てます。


元気玉未使用でも12匹フルで約9300、超元気玉併用なら約18600ってところでそこそこ獲得出来るので、スマホなどでYouTubeやAmazonプライムビデオなどを見ながらでも楽勝で出来ます(笑)

当然ですが、自分自身の経験値稼ぎにも使えますのでカンストまだの人はついでにやっても良いかもしれませんね…既に有名かもしれませんが(笑)すいません、なんせフィールド狩りで経験値稼ぎしてないもので(;´Д`)

…もし他にお薦めあったらこっそり教えて下さいね(笑)




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です