チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月30日月曜日

個人的にオススメなブログ

何気に私はブログランキングの順位を上げたいと思っています(笑)

このブログをはじめた最大の理由は「広場の冒険日誌は過去の記事を調べる時に検索性が悪い」という事で、自分が昔どの武器をいつどれくらいで買ったのかとか、あの出来事はいつ頃の事なのか、とか探すのが公式の広場は本当に面倒なのです。

そのために自分で自分の書いた物を調べる時の利便性で、ブログの形で記録しようと思っただけでした。とは言えそれだけじゃ面白くないなと思ってDQXブログの多くが参加してるブログランキングなんてものにも参加してみたわけです。

で、それを意識してる以上ほかのブログを褒めても基本的にメリットは無い。特に自分より上位なんてただ壁を高くするだけの行為でしかない(笑)
(だから生活掛かってる業者さんとかはよそのブログに一切触れないわけですね)

でまぁそんな俺でも最近「ここは良い記事書くなぁ」と思って常に見てるブログがあります。

遅まきタイムゾーン」さんというブログで、どういう方がどういう目的で書いてらっしゃるのかというのは「遅まきの歴史」という記事が昨日アップされたのでそちらをご覧頂くとして(笑)休憩期間があるものの2015年から開設されている先輩ブログである。

ブログ内カテゴリには知識・攻略・読み物とあるように日記系ではないので少し難しい事も書いていますが基本的に読みやすく、簡潔で非常に俺好みの文体なのが気に入ってます。

最近だと「闘戦記の6日間における変遷」という記事が、誰かがまとめてるようで纏めていなかったもので、こういう記録もの、私は実に大好物である(笑)

こちらのブログに追いつけるような日が来ると良いなと願って明日も頑張ります(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です