チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月9日月曜日

装備公開シリーズ「武闘・バト・まも・踊り」編

さて、今回は武闘家やバトルマスターなどの系統です。

現在17職あるなかで、私個人の中では「一軍・二軍・控え」って分けてまして、既に紹介した中では「戦士・パラ・僧侶・魔使・賢者・占い・天地」は一軍にしてます。基準としてはスキル180まで振ってるやつは一軍扱いです。

で、今回の「武闘・バト・まも・踊り」で言えば武闘・バト・踊りは150、まもは120までしかないので二軍です。それでもまぁ武闘・バト・踊りはまだ実戦に使えるレベルですが…まもはちょっと無理ですね。


さて、それでは装備見てみましょう。
  • 武器
    ドラゴンクロー改+3(かいしん率+4.8%)
    青嵐のおうぎ+3(こうげき力+17)
    オートクレール+3(こうげき力+21)
    はやぶさの剣改+3(かいしん率+4.9%)
    はやぶさの剣改+3(こうげき力+23)
    アンタッチャブル+3(こうげき力+25)
    スカルブレイク+3(こうげき力+25)
    ガテリアの宝剣+3(かいしん率+4.9%)
    ガテリアの宝剣+3(こうげき力+21)
    バージニアステッキ+3(呪文発動速度+20%)

  • 聖女の盾+3(盾ガード率+4.0%)
    シルバートレイ+3(呪いガード+120%)
    ルフの盾+3(ブレス系ダメージ32%減)
    ルフの盾+2(しばりガード+124%)
    ルフの盾+2(雷ダメージ10%減ほか)
    ルフの盾+2(闇ダメージ14%減ほか)
    ルフの盾+2(氷ダメージ14%減ほか)
    拳闘士の盾+3(攻撃呪文ダメージ22%減)
    ブルームシールド+3(おびえガード90%ほか)※防衛軍戦利品
  • アタマ
    風虎のはちがね+3(マヒガード+100%・混乱ガード+40%)
  • からだ上
    風虎の道着+3(即死ガード+104%・呪いガード+60%)
  • からだ下
    無法者のズボン+3(混乱ガード+62%・封印ガード+110%)
    無法者のズボン+3(眠りガード+119%)
    無法者のズボン+3(混乱ガード+128%)
    無法者のズボン+3(封印ガード+110%)
    無法者のズボン+3(幻惑ガード+116%)
    無法者のズボン+2(封印ガード+15%・どくガード+40%)
    無法者のズボン+2(MP吸収ガード+102%)
  • ウデ
    風虎のうでわ+3(かいしん率+4.5%)
    風虎のうでわ+3(かいしん率+2.8%・レアドロップ率1.5倍)

  • 風虎のくつ+3(転びガード+105%・踊らされガード+90%)
武器に関しては武闘家はツメ、バトルマスターは両手剣・片手剣・ハンマーを状況で使い分け、まもの使いはツメと両手剣、踊り子は短剣って感じですね。スティックとかも一応持ってますがこれらの職の時には使わないですね。

盾も一応持てる職があるので列挙してますけど…これらの職使う時って盾はあんまり持たないですね。

そんなわけで防具ですが…未だに風虎です(笑)さらに上の防具にそんなに魅力が無かった事と、セット効果のコマンド間隔-0.5秒が魅力だったのと、何よりからだ下がセットに無い分、無法者のズボンを組み合わせる事で耐性装備を充実させてます。

あとウデに関して、レアドロップ付いてるのは主にまもの使いで転生モンスターを呼ぶ時の為ですね。他のアクセと合計でレアドロップ率2倍にしておけば転生モンスターからのレアドロップは確定しますので。
(ウデ1.5+輝石のベルト1.1+幸運のおまもり1.4で2倍)

ま、防具に関しては基本「紙」装甲だと割り切って(笑)攻撃に重点置く感じですかね。




人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です