チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年4月15日日曜日

【TNG】「冥骸魔レギルラッゾたち」用の新装備を実戦投入してみた

さてさて、私が勝手に次世代(The Next Generation)装備と呼んでる装備ですが改めてなんの事か説明しますと…

  • 「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」で必要な耐性は呪い・混乱・幻惑・おびえ それとブレスガード
  • このうち僧侶で行く予定の私は幻惑は置いといて残りを100にするつもりである
  • 心頭滅却(40)が前提でブレスだけ60で、他は100で一度装備は完成した
  • でもこれでは将来的に難易度3とかで苦しそう
  • カカロンのヒーリングオーラまで見据えたらブレス80で装備を作ろう

という考えのもと、既に完成してるブレス60装備の次、次世代(TNG)の装備を用意するんだと勝手に自分で思ってる企画です(笑)

そしてそれはお伝えした通り、あと一歩(ブレス80、呪い96、他は100)までは出来てます。そんな中で昨日フレさんから誘われたので、事情を説明した上でTNG装備を実戦投入してみました。

結果から言えば勝てませんでした(笑)まだまだ私自身の腕(プレイスキル)が足りてないのかなという気はします。

ただ装備に関してはやっぱり正解だったなと思いました。目論見通りヒーリングオーラの時に一手余裕が出来ました。

今回たまたま魔蝕でも呪いを喰らわ無かったのは幸いでしたがやはり100にしとかないと怖いですしね。本格的な実戦投入はやはり完成後だなと思いました。

ま、そんな事言ってるよりも早く難易度1倒せよなって話ですね(笑)すんません。


人気ブログランキングへ
※クリックは1日1回だけ有効です