チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月27日日曜日

スマホ&Switchで、チャットが少し便利に!

5/30のバージョン4.2アップデートと同時に、冒険者のおでかけ超便利ツールもバージョンアップするのは既報の通りなのですが、既に知ってる内容だろうとスルーしてたらさらっとこんな一文が。
【スマートフォン版】『ドラゴンクエストX』ゲーム内にログイン中でも、「どこでもチャット」から発言できるようにしました。
キーボードの代わりにスマートフォンを利用してチャットをするといった遊び方も可能になります。
おお、これやっと実装になるんですね!この機能は以前「よーすぴ散歩 in 仙台」で…
ゲームにログインしながらおでかけ超便利ツールでチャットを実装予定はありますか?
【回答】
おでかけ超便利ツールのチャットに関して要望は提案広場でも頂いていると思うので、頑張っていますと答えておきましょう。
データ的にはゲーム内とおでかけ超便利ツールに、同じキャラクターが二人同時に存在するような形になってしまうので、そこだけ厄介ではあります。(青山TD)
というやり取りがあったのでそのうち実現するだろうとは思ってたのですが、とうとう実現するわけですね。

これによってスマホ併用という形になりますけどSwitchでのチャット入力に新たな選択肢が出来たことになります。

何より昨今ではキーボードよりもスマホでフリック入力する方が慣れているという方も少なからずいらっしゃいますので、そういう人にも朗報では無いでしょうか。

私の使い方だとログインしたまま、切り替えてTV観てる時とか良いかも。

…ログアウトしとけよ、というのは無しの方向で(笑)




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です