チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月26日土曜日

Ver.4.2の個人的注目ポイント

いつものやることリストはこちら(笑)

大型アップデート情報の中から個人的に気になったポイントだけピックアップ!

・メインストーリー「赤き大地の双王子」を公開します。

まぁこれは当然ですね(笑)

・職業レベルの上限が 100 → 105 になります。

今回で待望かつ頭が痛い内容です(笑)まずメインストーリーをクリアした後はこれを先にやると思います(一気にカンストまで持っていく予定)

・「つよさ」の項目に、「耐性しょうさい」を追加しました。

これ、地味に欲しかったんですよね。自分の装備の確認にもなるし、サポで借りるときに参考になるし。

・魚交換員にて、おさかなコインと交換できる「お庭用釣り堀」を追加しました。

今回の裏目玉(笑)メインストーリーやってカンストしたら次にやるのが魚のコンプなので、釣れたら釣り堀に入れるようにします(笑)

・新たな庭具「庭用まちかど掲示板」を追加しました。

これも日課周りに便利なので速攻で取って設置しますので、我が家をオルフェアへの中継地点にされてる方は是非ご利用ください(笑)

・庭具「トロピカルハンモック」にて、HPとMPを回復できるようにしました。

別途記事にした件ですね。ホントあいつアホかよ。それはさておき課金ですが庭に宿置けるのは便利ですね。

・旅人バザーで「おしゃレシピ」に記録してある装備品や、カラーリング用の素材を検索しやすくしました。

これもドレアやってるときに地味に不便だったので助かります(笑)

・イベント開催情報にて、「プレイヤーイベント告知」を参照できるようにしました。

個人的には今回のアプデ内容ではかなり嬉しかった事ですね。うちのプレイベをこれで知る方が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

・「真のグランゼドーラ城-西の塔-テラス」の旅の扉に、「賢者の執務室前」を追加しました。

地味に面倒でしたからねぇ移動。でも出たあとの移動も面倒なので近くにテラス作ってください(笑)

・バージョン4のメインストーリーで行く過去世界では「ルーラストーン」がグレーで表示されるようにしました。

使えないのに選べるの邪魔でしたしね。それにしても便利なのは良いんですが今後バージョン5とかではどうするんだろう。ルーラストーンってシステムから従来のルーラに近いシステムを4で導入したあと、まだルーラストーンってなっても便利さに慣れた後だと不満出るんじゃないかなぁ。

・【Windows】 タブレットPCなどで、「タッチ操作」や「バーチャルパッド」で操作できるようにしました。

Switch無い頃は、どこでもDQX出来る選択肢としてタブレットPCはホント素晴らしいものでした。実際今もタブレットPCを自宅で使ってるので実装後に試してみたいと思ってます。

・セキュリティ強化のため、URLを http → https に変更します。

これ何気ないようで凄く大事な事なんですよね。ただブロガーにとっては「過去記事でURL直さんとアカンやんけ」というプレッシャーも(笑)

・8月下旬 「幻の海トラシュカ2018」 開催

皆さんお待ちかね(笑)今回同盟組ませてください(フレと8人でやりたい)

とりあえずこんなところですかね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です