チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年7月11日水曜日

明日(7/12)の予定

多分朝6時から、ふくびきを頑張って回すと思います。

過去の経験…ギュメイの時は途中で朝食や出勤、その他(仕事や昼食など)を含みつつも15:30頃までかかりました。この時が7300枚で今回は6600枚くらいなので15時頃には終わるのかな?というわけでそれまで更新はありません。

ゲルニック将軍の攻略ネタとかはもしかしたら随時挟むかもしれません。但しその場合は伝聞が多いので速報性はあっても正確性は無いかもしれません、ご了承下さい。

当たったら多分全部コインは売って、とりあえずゲルニック将軍は練習札で何度かチャレンジすると思います。その時点で攻略ネタの検証を行います。

なので気が向いたら覗いて頂いて応援がてらポチッとしていただくと嬉しいです(笑)

で、ここからは戯言なので軽く読み流して欲しいのですが。

ゲルニック将軍の最適構成って話は明日になると色々出てくるでしょうし既に色々言ってる人もいますが、正直レギロガで所謂「ゾンビ戦法」が確立されて以降はとりあえず「僧侶と天地」を固定しといて、あと2席だけ考えれば良いんじゃないかって考え方もあるのが少しだけ寂しくはあります。

ただ個人的にゾンビ戦法は嫌いじゃないですよ。プレイヤーの創意工夫の結果生まれたスタイルですしね。そして過去もそうでしたが定番はいつか陳腐化し、そのうち新たなスタイルが生まれるのが常です。

そういう意味でも今回のゲルニック将軍がゾンビ戦法を基準に最適構成が生まれても別にがっかりはしませんし、そもそもゾンビ戦法だって言うほど簡単じゃない(特に時間的な制限などがある場合とか)ですしね。ある程度のライン(ステータスと必要耐性、それとキチンと操作出来るスキル)が必要ですし。

ただ…とりあえずプレイスキルに疑問のある事で定評のある人の考える「ゲルニック将軍で使えそうな職」なんてのは何の参考にもならんとは思いますけどね(笑)

兎にも角にも明日には実装です。どうなるか楽しみです。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です