チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年7月18日水曜日

「真夜中プリズラン」やってきました、面白いよコレ

というわけで本日より開始の新コンテンツ、真夜中プリズランをやってきました。

正直、事前説明の漫画がわかりにくかったので何も考えないで行ったんですが、最初に説明あるのでソッチのほうがわかりやすいです。予習とか気にしないで良いと思います(笑)


で、こちらが景品。交換に必要なポイントは累積ではなく「貯めて使う」タイプなので、全ての景品が欲しいなら3700ポイント貯めないとだめです。勝ったチーム100、負けたチーム20(この他に各種ボーナスもあるけど)なので結構頑張らないとダメですね。


この時で勝って100、破錠王で50、合計150でした。


これは追跡側だったときのものです。

で、どういうのかと言えばシンプルに「鬼ごっこ」です(笑)というかケイドロなんかに近いかな?何度かやればルールはすぐ覚えられます。

これはフレンドなんかとみんなで楽しくやると面白くて良いかもしれませんね。今夜にでも募集してやってみようかな。

シンプル故に飽きるって人も出ると思います。なので特にフレと一緒がいいかな。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です