チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年8月22日水曜日

とりあえず私の中でのトラシュカは


このへんで打ち止めかな。正直18万以上はアイテム運と一定以上の腕(落ちないのは当然としていかに効率よく回収出来るか)の要素なので…伝え聞くところによると25万点とかって人も居るそうですがどう頑張っても難しい回もありますしね。

うきわ論争は、上級者ならサメというのは間違ってないですがアレはピーキー(速度が早い分取り回しが難しい)になるので必ずしも高得点に繋がるわけではありません。現にももんじゃで24万とか23万取ってる人はザラにいます。
(サメの嵐が高得点の鍵だった去年までは上を狙うならサメでしたけどね)

大事なのは自分の腕やクセ・特性に合わせて選択することで、高得点取ってる人が言ってるからといってそれがベストな選択とは限りません。人によってはタイヤ・ドーナッツが合う人だって居るでしょう。

その上でやはり最初のウチはハートかももんじゃがベターであると思います。ハートの1アウトセーフ(ただしふっとび率は維持)はタイムロスが防げますし、ももんじゃの無敵時間5秒は過信しなければ十分体感でわかるので、その上で無敵で爆風の中で回収出来るのは大きいです。

まずはハイスコア報酬の18万点を狙える選択を提示するのが一般的な考えだと思いますが…

ま、とにかく私は「浜省だらけのトラシュカ」に集中します(笑)



ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です