チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月4日火曜日

アップデート前で暇なので

…ネタが無いです(笑)まぁ台風も来てるので色々をざっと。

DQX経済のこと

実社会の話ですが、政権交代後に景気は上がってます。
※政治的な話をするつもりはないので、そこは無視してください

でも景気上がってないという人は必ずいらっしゃいます。それの意味するところは「俺の景気は上がってない」だったりします。株価が上がろうが失業率が下がろうがそんなもん俺の景気が上がらなければ実感はない、とおっしゃいます。

まぁそれも間違ってません。でも正しくもないです。社会全体の景気と、個人の景気とが完全に一致するわけでもありません。バブル時代にも儲かってない人は多数居ましたし。

それと同じで、DQXに置いても全体を見る経済とは一つ一つの小さなものだけで判断するものではありません。そこを見誤ると大事なものを見落とします。

とはいえ、俺の言う事も所詮「競馬の予想屋」みたいなもんです。気に入らなきゃ他に乗り換える方が良いと思います。私は貴方の経済に責任は負えませんので(笑)

4.3はじまったら何するの?

まず真っ先にマグロバスター取りに行きます。


すいません、こっちじゃなくてこっちでした(笑)


そのあと遊び人クエやって転職可能にして、それから先にメインストーリーかな。で、クリア経験値とかを遊び人につぎ込んで、先週の週課とか達人クエとか報告して今週分をやる感じかなぁ。

あとあれ!貯まってるふくびきでプクランドのふくびきやって金のにわとり(18000点)かな。最悪3等の竜王くらいあたるでしょ(笑)で、ここで使い切ったら次は4.4でくるコインボスまでまた貯めに入ります。

とりあえずそんな感じかなぁ。

最近DQX以外で何やってるの?

Dead Cells(デッドセル)ですね。



もう最近はこれやって疲れたらDQXログインしてる感じです(笑)やっとラスボス手前のエリアまではコンスタントにいけるようになってきたけどまだツメが甘いですね…そこで惨殺されます(笑)

今後注目のゲームは?

トランシルビィですね。



来年(2019年)ですけど、いわゆるメトロイドヴァニアと呼ばれる探索系アクションゲームですね。昨今話題の「LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)」なんかもそうですけど、この手の探索系ゲーム好きなんですよねぇ(前述のDead Cellsもその要素ある)

まぁあれです。

  • メトロイド
  • 悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)
  • ガリウスの迷宮
  • へべれけ

あたりが好きな人でドット絵スキーなら今後注目だと思います。

コレ以外でもスキップモアさんのゲームはドット絵スキーにはツボにハマるゲーム多くておすすめです。

そろそろ脱線が過ぎるのでこれくらいで(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です