チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年9月25日火曜日

PC買い替えました

DQXに関係あるようで無いようであるような話(笑)

普段、自宅で使ってるメインのPCは…実はタブレットPCです。



現在使ってるのはASUSのTransBook T90CHI-3775ってやつで、コイツを買ったのが2015年の12月でした。実は設定次第でDQXも遊べるというなかなか良いマシンでしたが、ちょっと特有のクセがありまして…まぁ良い機会だなと思って買い替えました。


ドスパラのDiginnos DG-D09IW2SL…またタブレットPCです(笑)

いやね、最近もうヘビーな作業しないんですよね(笑)一通り色々使っていって最終的にここに行き着いてます。

今回コイツを選んだのは…

  • メモリ4GBなのでとりあえずDQXが動く(笑)
  • ストレージ64GBなのでとりあえずDQXが動く(笑)
  • miniHDMI端子があるのでTVにつないで大画面使用も可能
  • USB A端子があるのでUSB機器が無変換で繋がる
  • 専用のキーボードカバーがあるのでノートPC的な使い方も楽

ってところですかね。

まだセットアップ途中なので細かい感想はこれからなのですが、新しいPCは楽しいですね…セットアップ中までは(笑)終わると毎日使うだけなので特に楽しみ無いんですけどね。

まだDQXはベンチもやってないので、その辺も含めてまた改めて。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です