チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月15日月曜日

「ドルボードレース」はグランプリ終了でトライアル期間へ

個人的には久々のヒット企画だったと思う「第1回 ドルボードレースグランプリ」も昨夜無事終了となりました。

最終的には私は自己ベストを超える事が出来ず、4:51がベストタイムで終わりました。

さてそんなドルボレースは今どうなったかと言いますと…


トライアル期間中とな!?よく見ると右上のベストタイムも消えてます。


トライアル期間中なので報酬はないということで報酬は表示されず…



私のフレンドさんやチームは誰もやってないのでランキングも表示されません。


というわけで折角なので試しにエントリーしてみました(笑)


スタートラインにはこの通り誰も居ません(笑)昨夜までの喧騒は何だったのか(月曜の朝だからだろ)


とりあえず日中の環境はあまり良くない環境なので適当に走ってゴール。この通りグランプリでのベストタイムである4:51より遅い4:56でもベストタイム更新扱いです。


1人中1位…なんか悲しくなるから辞めて下さい(´Д⊂ヽ

関係ないけどダクルさんも可愛いですよね。エントリーのシャイラさんの方が好みですけど(笑)ちなみに知識無いのでご存知の方居たら教えて欲しいんですけど、シャイラとダクルってのは何かレースにちなんだ名前なんですかね。イベントキャラって結構因んだ名前が多い気がするんですけど。


そんな訳でシャイラさんのところに戻ると先程までは見れなかったランキングや、右上のベストタイムも表示されるようになりました。トライアル期間中はトライアル期間中で別途集計してくれるようですね。

報酬とか全く無いですが、プレイヤーイベント等に使ってね!という事なんでしょう。



ほら、見事にフレンドランキング・チームランキング共に1位ですよ!…虚しい(笑)

まぁ冗談はさておき、イベント期間中だけってのは勿体無いなと思ってたところなので今後プレイベで積極的な利用とかあると面白いですね。私も先日プレイベをさせていただきましたが盛り上がったのでオススメです。

というわけで次回、第2回グランプリでお会いしましょう!


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です