チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年10月21日日曜日

スコルパイドに挑む場所と謎の紋章

さて、いよいよ今週に迫った「紅殻魔スコルパイド」ですが、そのことでちょっと気になることがあります。


現在、レギロガに挑む「導きの水晶・紫」がある摩天の聖廟ですが、おそらくスコルパイドに挑む「導きの水晶・紅」が設置されるのは赤丸のところじゃないか?とか言われてます。


ただ、ルーラポイントの後ろにこんなのがあるのはみなさんもご存知だと思います。


「輝く紋章」…そして下に続く階段が見えます。


階段の先は雲で霞んで見えません。私は当初はこの下のフロアに次の聖守護者がいるのかと思ってました。


ところが公式の画像見てみるとフロアを囲む壁のようなものが見えます。


これ、下の方には無いんですよね。というわけでやっぱり今いけるフロアに設置されるんだと思います。まぁそれはいいんですが…じゃぁあの紋章ってなんでしょうね。流石に思わせぶりなまま何もないってのは無いと思うのですよ。

第三の聖守護者で使うのかな?(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です