チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年12月16日日曜日

超便利ツール「オールキングフェス」

釣りは結構好きで、123種は全部釣っててあとはキングをコンプ狙いなあきんどーです。


本日は超便利ツールで「オールキングフェス」が開催中です。


なので早速遊んでみました。


とりあえずサカサナマズだけキングまだなので、まずはこれを狙う事に。


あと、同じく明日まで釣具を無料で1回までレンタル可能になってるので




使い慣れた「氷の釣りざお改」と「トゲトゲルアー」を借りました。



んでまぁ5回めで目的のサカサナマズのキングが釣れました。ここで終わると実は勿体無くて、「さかなを入れかえる」を選びますと…



この通り入れ替えが行われます。これ通常やると右端の「キング出現中」や「ビッグ出現中」もシャッフルされてしまうのですが(2枠あれば2枠は変わらないが、キングかビッグかはランダムになる)キングフェスの時は全てがキングのままです。

おかげでキングがまだだったモモが出てきたので再度狙う事に。


4回目でヒットして…


無事釣れました。


これで終わっても良いのですが、折角なので一応フルに釣ってみました。


ついでにウィークリーミッションも達成出来たのでちょっと美味しかったかな。


で、釣果の方は色々あって現在はこんな感じです。全123種類中、キング103種類なのであと20でコンプなんですよね…今度現地に釣りに行こうかな。

…と、ここまでで終わったらタダの報告なのですが、折角昨日ブログランキングで50位以内に入れたので少しだけブログ読者さんへの還元を。


こちらは普段、私がプレイベの会場にしているサブ宅なのですが、画像右端にちょっと写ってる通り釣り堀を設置してます。

こちらにキングやビッグ、あといくつか珍しい魚などを入れてあります。誰でも設定にしてますのでご自由にお釣り下さい。

場所はアズラン住宅村、のどかな農村地区11800丁目1番地です。

釣り好きな方は是非ご利用下さい。
(釣られた方はスラチャにコメントあると嬉しいです)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です