チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月17日木曜日

天獄「冥府より来たるもの」オープン(1/20 01:59まで)

1/14の23時頃には4つとも点灯してたの確認してたし、日付変わった頃もチェックしてたら…2時になってオープンですよ(笑)
過去記事:もしかして、天獄が…
過去記事:天獄、いまだ開かず…


という訳で今回は順番通り「冥府より来たるもの」で、お題は…



  • 45秒以内に MPダメージを300与えろ
  • 30秒以内に 全員でチャンスとくぎを2回行なえ
  • 60秒以内に 80回ダメージを与えろ
  • 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
  • 20秒間 とくぎを使ってはならない

やってみた感じ、比較的クリアは楽ですね。気をつけなきゃいけないのはとくぎを使っちゃううっかりさんと当たらない事ですかね(笑)
※一戦目はそれもあって失敗

MPダメージはマホトラ複数でやるとだいたい行けます。ハンバトのMPクラッシュは凄く良いです。

一番むずかしいのはチャンスとくぎですかね。こればっかりは運なので(笑)


運がいいと5つオールクリアも可能ですね(3戦目で達成しました)

構成としては…

  • 僧侶
  • 魔法使い
  • バトルマスター
  • 占い師
  • 天地雷鳴士

この辺がいると楽ですかね。耐性は変わらず

  • 即死
  • 眠り
  • 呪文ダメージ減
  • (あればブレス耐性)

かな。

土曜いっぱいまでは余裕でオープンしてますの比較的行きやすいのも良いですね。そして出たベルトはこれで…


高級な灰になりました(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です