チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年1月25日金曜日

フォトンサーベル買いました


というわけでライトセイバーじゃなくてビームサーベルじゃなくてレーザーブレードでもなくてフォトンソード…フォトンサーベル買いました。


抜刀前はこんな感じで筒状です。


抜刀すると光の刃が伸びます。振ると刃部分は残像が残ります。

残念ながら抜刀時は通常と同じ金属音のみで一部が期待していた「ブォーン」みたいな音は無いです(笑)

これはまだ色とか弄る前ですが…最初はガンダムのビームサーベルと同じピンクの刃にしようかと思ったのですが、モビルスーツでもないし

(参考画像:駿河屋より)

重戦機エルガイム」の主人公「ダバ・マイロード」風のドレアをやってみて、セイバーの色にしようかなと。あの作品では生身の人間が使う武器としても存在したので。
参考資料:重戦機エルガイム 話数限定[B-ch] 第1話 ドリーマーズ

五星のアレより好きなんですよねぇエルガイム(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です