チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年3月6日水曜日

「Wii U版は本日で6周年です」ほか小ネタ

わりと多いんじゃないかなぁ…

Wii U

DQXの記念日といえば8月2日のサービス開始が有名ですが、地味に3月6日ってのもありまして…


6年前の今日、Wii U版のβテスト開始日なんですよね。

Wii Uは本体のプレミアムセットを買うともれなくβテスト参加権が与えられたので、これでWii Uを買ったって人も居るんじゃないでしょうか。
関連ページ:Wii U「プレミアムセット」を買うと「ドラクエ10」βテスト参加権がもれなく付属! - ねとらぼ

かくいう私も


Wii U開始組なんですよね。まったくの初めてだったのでオフラインクリアは翌日になりました(笑)

いまやWii Uは仕舞っちゃって、もっぱらSwitchで遊んでますがWii Uは立派にDQX専用機として活躍してくれました(笑)俺の勝手な予想ではバージョン5でWii Uは最後じゃないかと踏んでますが…何にしてももう一年は頑張ってくれるんじゃないかと思います。


テンの日


今月のテンの日は「なかまと挑戦!コインボス討伐」ということで、広場でドラゴンガイアのコインが配布されてますね。



…昨日のうちにバザーに売りましたけど(笑)

まぁ当日はSPふくびきで用意出来るのでお手伝いもしますし、何なら不要コイン・カードの処分で何かイベントやっても面白いかな。

何か考えておきますね。

来週もコナミ


すいません…昨日は思ってたよりDQXTVが押してしまい、コナミの話題は触りしか出来ませんでした。なので来週は仕切り直しで再度トークテーマ「(昔の)コナミ」で行います。

改めてよろしくおねがいします。

離席でも気にしないでね

この週末、もちろんDQXで遊んでますし、お声掛けがあれば色々参加するつもりですが…もし離席マークになってても気にしないで下さい。


目指せ「テト1」!999人に999ゴールドポイントプレゼント! 『テトリス®99』配信記念「テト1カップ」開催決定!

これやってる可能性が高いです(笑)チャットとか飛ばして頂いたらちゃんと1戦終われば反応します(笑)

今の所なんとか13回のテト1(99人中1位)は取れてるので、期間中も一回くらいは取れるんじゃないかなーと思ってるんですが(笑)

こういう時にSwitch2台買っといて良かったとマジで思います(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です