チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年6月13日木曜日

バージョン4.5[後期] 速報の個人的ポイント


さてさて、DQXTVの内容のダイジェストが広場にアップされてたので、さらにそこから個人的に気になったポイントを駆け足で書いていきますね。

自分だけの町が作れる『マイタウン』!




意外と安かったですよね、2億ゴールドってのは。そしてゴールド以外にも「マイタウン権利証・封書」を便利ツールふくびきで当てるか、「マイタウンメダル」を1000こ集めて権利書に交換でも手に入るってのは良いんじゃないですかね。

俺もコツコツとマイタウンメダル貯めようかと思います(笑)

「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」の『エピローグクエスト』追加!
『サブクエスト』も追加!
アストルティア キャラクターズファイル第5弾 『ジェニャの未来』


まぁこの辺はまとめて(笑)どれも期待してます。

職業レベルの上限が 108 → 110 に!


2だけで済んだか…これならなんとななるかな。

スキルポイント200! 新たな「武器とくぎ」登場!


これは実際にいろいろ見てからかな?

『常闇の聖戦』の報酬を見直しました!


個人的にはこれが楽でいいかな(笑)

邪神の宮殿「天獄」にボスモンスター追加!



周回しても+3のベルト出るのは良いかもしれませんね。

『アスフェルド学園』 改修!


五種族の姿でプレイできるようになるってのは一番良いんじゃないですかね。まぁ俺済んでるんでそこはいいんですが(笑)



今まで手に入った制服や、新デザインの「夏服改」とかも含めてカラーリング対応になったのは良いことだと思います。

ついてクンカプセルが獲得できる 『ガニャポン』 登場


猫のついてクンがこれでコンプ可能になります。毎月種類の追加もあるみたいですし、ついでにやるのは良いかも。なんかニャンニャンの日(22日)とかテンの日(10日)には良いことあるそうですよ。

『バトルトリニティ』 新要素追加!


新たな職業「僧侶」が選べるように!


新たな職業「レンジャー」が選べるように!

あと、今度の対抗戦では人数少ないクラブはボーナス係数かかるみたいなのでもしかするとアマツカゼ1強は終わるかもしれませんね。

サポート仲間の「かさ装備」「レンタル衣装」が反映されるように!


俺もドレアで傘(マフラー)使ってるのあるのでこれは嬉しいなぁ。

『2色かみがた』 各種族6種類ずつ追加!


各種族で、6種類ずつ「2色かみがた」を追加だそうです。

フレンドリストに「フレンドメモ」が書けるように!


俺、今回これ一番嬉しかったかも。別のメモアプリ使ってメモってたんですよね。でないと「何がきっかけでフレになった人か」とか忘れちゃう事あるんで。

イベント開催情報に 『オープンハウス告知』 登場!


オープンハウスはまぁ俺は良いんですが、プレイベ会場に飛べるってのが良いですよね。うちのイベントにも行きやすくて良いですよ!(笑)

装備の「カラーリング」を確認できるように!



色確認出来たり、装備情報がメモ出来るのは楽でいいですね。

職人の必要素材をシステムログにメモ!


これ!日課やってる時とか地味に覚えるの面倒だったんですよね(笑)

顔アイコン表情設定!


最初は「えがお」と「キメがお」の2つだそうです。多分「線目」の俺は変化わからない気がする(笑)

「バシルーラ屋」 5大陸とラッカラン、レンドアに限り、回数無制限に!


五大陸だけですが、もういいですよね(笑)

新たな魚 「アーケロン」 追加!


あれ?今回亀だけ?

その他の更新内容


ドロシーで「ツヅケル」出るのは地味にありがたい。

「冒険者のおでかけ超便利ツール」の更新内容



権利書がある特等は以前の10倍になったそうなので(今までも月に10件くらい当たってるそうだ)権利書をバザーで見かける事もあるかもしれませんね。

バージョン4.5[後期] 期間中の予定







イベントいろいろ。新コインボス、トラシュカ、ドルボードレースは特に楽しみです。


というわけで6/26です。4/26じゃないですから間違えないようにね!(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です