チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年11月13日水曜日

「万魔の塔」必要な耐性

まだデスマスターの特訓が終わって無い(レベルはカンストしました)ので色々手つかずなのですが…とりあえずちょっとやってみたり調べたりしてみました。

ある程度まとまったらブログトップに万魔ページ作る予定です。

一の災壇

必要耐性:即死・呪文ダメージ減
推奨耐性:MP吸収ガード

二の災壇

必要耐性:転び・封印・マヒ・呪文ダメージ減
推奨耐性:MP吸収ガード


三の災壇

必要耐性:眠り・呪文ダメージ減
推奨耐性:幻惑・MP吸収ガード

装備を揃える時の注意

まず、全災壇において「勝ちどきMP回復(風)」の宝珠は必須レベルです。逆に言えばこれがあればMP吸収ガードは必須では無くなります(余裕があればレベルになる)

おまけで「忍耐のMP回復(水)」があるとなお安心でしょう。他には「打たれ名人(風)」もあると安心かもしれません。

アクセサリーでは「機神の眼甲」はほぼ必須です。

構成はハンバト+ハンバト+デスマ+天地、とかハンバト+ハンバト+道具+賢者とかが良いようですがまだ俺自身では絞りきれてません。

ただ、呪文ダメージ減の装備は出来るだけある方が良さげだと思い…


この2つを購入。カテドラルローブ(上)は未錬金を買って自分でやったほうが安そうだったのでこれを購入し錬金…


結果、大成功・失敗・成功となったので錬金石で失敗を消して22%減


ブルバックラーは同様のものを購入。これも失敗を消して22%減

カテドラルはセット効果で呪文ダメージ減が7%、ブルバックラーは10%ついてるので22+22+7+10で61%あり、ここから魔結界または天地のマジックバリアなど2回で40%減が加算され、呪文ダメージ減100%になります。

呪文攻撃してくる敵の多い万魔ではかなり楽になるかも。カテドラル着ない職でも盾持てる職ならブルバックラーで32%減、魔結界など併せたら72%減出来て多少楽になるかもしれませんしね。

というわけでこれでちょっとやってみようかなと思ってます。