チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2019年11月22日金曜日

新コインボス「ドラゴン」

えーと、実装から遅れること2日(笑)やっとこさ記事です。

はじめに

まず、いつものコインボスページとかアクセサリーページは随時更新していますので挑む前に参考にしてください。

あ、そうそう。防衛軍ページとかもちょこちょこ更新してますし、そのうち万魔の塔のページも作りますので(笑)

まずはサポ3で挑んで見た

とりあえず自分は僧侶で、サポにヤリ武闘家を2人、あとブーメランどうぐ使いを入れて行きました。


炎ダメージ減がなるべくあるサポを選び、念の為食事もあげて合計40%減くらいになったところで挑んでみました。


途中、回転アタックでサポ3人とも死んでしまい、ちょっと立て直しに苦労するもそのまま勝利。約6分ってところでした。

念の為もう一度、どうぐを旅芸人に変えて挑みましたがもっと安定して勝てました。

炎系の攻撃のうち、上に打ち上げてくる「火炎弾」だけ炎ダメージのみですが、それ以外の「しゃくねつ火球」や 「熱線砲」、「獄炎の息」は炎とブレスの攻撃なので、もしブレス100%であればノーダメージです。ジェルザーク等の対策でブレス100%装備がある人はやっておくとかなり楽になります。
※獄炎の息の後の、燃えてる床はダメージ食らうので直ぐに逃げればOK

落ち着いて一つ一つの攻撃に対処しておけば難しいボスではないです。

その後

ふくびきで当たったコインを3枚だけ残してあとは売却し、3枚は持ち寄りで行ってきました。


3枚の持ち寄りなら最悪破片12個になるので現物が最低でも1個手に入ると思ってなんですが…結果としては現物2・破片13になりました。

これを合成したのですが…


1回目:こうげき力+5がついて、さらにラッキー合成で現物残り
2回目:こうげき力+5がつく
3回目:会心合成になりこうげき力+5

なんといきなりこうげき理論値になりました(笑)


これでしばらくドラゴンは行かないで済むなと(笑)てな訳で万魔の塔で便利そうなのでちょっとラッキーでした。