チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年6月19日日曜日

今週(6/19~)の達人クエストは「怒涛のパラディン軍団VS魔人エンラージャ強!」がオススメ

さてさて、今週の達人クエストは報酬5のものが2つあります。

もし貴方が一応パラディンが使える装備等があれば今週は「VSエンラージャ強」がオススメです。

条件としては「パラディン4人」「どうぐ禁止」だけで時間の制限もないですし、エンラージャ強なら繰り返し挑めるので気が楽ですしね。

で、私はスティックパラになって回復だけにして、あとはヤリパラを3人雇って見ました。適当にこうげき力500くらいのを見繕って、作戦をガンガンにしていざスタート!

序盤は凄く良かったです。基本自分はリベホイムを全員にかけ、たまにベホイミしとけば良いんです。ジゴスパークが有効のようでムッチーノは早々に減っていきます。ところがその過程でムッチーノに変えられたサポが直後にエンラージャに攻撃食らって死亡。

サポ2人に減ったもののムッチーノは全滅。あとはエンラージャを残すのみとなりました…が!そこでまたサポがムッチーノ化からの攻撃コンボでダウン。



こんな状態にwww

まぁもうこうなったら開き直るしかないので残る一人を死なせないように丁寧に戦う俺(笑)そのまま特に大きく戦法を変える事無くジリジリとエンラージャのHP減らして勝利。



勝ち時計は7分10秒62、正直かかりすぎだと思いますが(笑)まぁそれでも一発でクリアです。スティックのスキルが有る方が良いですが、リベホイム使えるのならまぁ装備さえあれば何とか勝てるんじゃないかなぁと思います。

まぁ一番苦労したのはこうげき力500のヤリパラが少なくてなかなか雇えなかった事かな(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ