チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月28日木曜日

占い師のレベル上げをするなら領界討伐クエストを!

…まぁメタル迷宮やメタキンコインで上げた俺が言うのも何ですが(笑)



3.3後期の新要素のひとつに「領界討伐クエスト」というのがあります。これは炎・氷・闇などのナドラガンドにある領界を舞台にした討伐クエストなのですが…コイツの美味しいところは一日1回などの受注制限がないということです。

一つやれば13~15万くらいの経験値が貰えますし、門と違って制限なく何度も出来ます。

ぶっちゃけ時間効率で言えばあまり良くないかもしれませんが、数に制限のあるメタスラコインなどと違って条件さえ満たせば何度でも出来ますし、何よりそれぞれの領界をコンプリートすると初回報酬にはスキルブックがあります。

最大で3個手に入りますので、マスタースキルは最大で25になりますね。

占い師をレベル93にして、特訓全部終わらせてもマスタースキルが22のままだと、うらないスキルを150にしてしまえば他の武器に振れるのは80前後しか無い俺の場合は正直どうしたもんかと思ってました。
(マスタースキルは全職業で使いまわせるように、例えば僧侶150なら128だけ振っておいて、転職したらマスタースキルの22を僧侶に付けるという定番の方法)

これが22から25になると、全職業で余ってくるポイントにより、占い師で武器に振れるスキルポイントが俺の場合128になるので片手剣などがちょっと使えるようにはなります。

定番のやり方してる人も、そうでない人も、どうせ一度はやらないとスキルブックが手に入らないですし、この機会にやってみては?


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です