チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月6日水曜日

ダークキング(レベル1)初見で撃破!

諸々の関連情報は速報記事の方に書いてますのでご一読を。



構成はバトバト僧僧でした。

必要な耐性は毒ガードのみかな?闇耐性あると楽になります(宝珠5%と食事14%の合計19%があった…って、しまった!未完成だけどロイヤルチャームで28%上乗せ出来るじゃん俺(;´Д`)てことは合計47%減か今の俺)

レグナードと違って押すとかは無いですが、破壊不可能なザコを召喚し、それがレーザー撃ってきます。これが厄介。でも光跡見えるので落ち着けば多少避けられるかも(モーション入ってると無理)

状態異常が結構効くようで、おたけびはもちろん、幻惑入れると楽になるようです。そのため毒を入れる踊り子、幻惑入れる道具、そして僧侶という踊踊道僧というのもアリらしいです。

アクセのダークグラスはレグナライト20個で交換可能なのでレグナードでも貯めれます。基礎効果が幻惑ガード70、合成に幻惑ガード10があるので理論値では幻惑ガード100が可能です。

とりあえず要領わかったので挑むときは呼んで下さい(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ