チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月6日水曜日

【超速報】ダークキング情報

本日より新たに加わったバトルコンテンツである常闇の聖戦「ダークキング」について、分かった事から急いで追加して行きたいと思います。最終的には整理していきますが最初のうちは速報的になるのはご容赦下さい。

  • 管理端末Q485からポストに届く手紙に、挑戦するための条件が書いてあります。
  • 場所は当初の予想通り楽園にあります。
  • Q485がレグナードの時でいう、強さのアナライズ、アクセや武器へのトレード、竜牙石を手に入れる為の能力のインストールなどを行います。
  • 挑むには竜牙石10個というのもレグナードと同じでした。
  • 本日(7/6)の強さはこれも予想通りレベル1
  • Q485のトレードからダークアイ(レグナードのアクセ)も交換可能、ダークアイはレグナライト10個、ダークグラスはレグナライト20個で交換
  • ダークグラスの基礎効果は幻惑ガード +70%
  • ダークグラスの合成効果は「こうげき力 1 or 2」「さいだいHP 1 or 2」そして「幻惑ガード 5 or 10」なので、合成理論値では幻惑ガード100%が可能になります。
  • 念のため確認したら、レグナードのところにいる交換屋テゼからはダークグラスの交換は不可能でした。
  • ダークキング戦で必要な耐性は今のところ判明しているのは当初の予想通り毒ガードです。
  • 討伐できました。私が挑んだ構成はバトバト僧僧でした。毒ガードがあればレベル1は正直勝てますねコレ。
  • レベル1ではレグナライト5個、そして私はちいさなメダル5枚でした。
  • なお、みやぶり不可能です(笑)
  • 戦士のチャージタックル等は入りにくいようですが、おたけびや毒や幻惑などの状態異常は比較的入りやすい模様。なので踊り短剣で毒とか、ムチスパで幻惑とかというのも戦法として有効のようです。
  • なのでバトバト僧僧に限らず色々な構成が試されてます。踊踊道僧とか。
  • 戦士、バト、道具、旅芸人、スパ、踊り子、僧侶などの組み合わせが今のところ確認されています。物理構成が今のところよさ気な感じですね。
  • ただし、レベル2以降はどうなるか不明。

順次追記していきます。


ドラゴンクエストXランキングへ