チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年7月8日金曜日

ダークキング(レベル3)に挑むも惨敗


※画像はイメージです、実際のものとは関係ありません

先程、フレさんを含む野良募集でダークキングに挑んでみました。結果は惨敗でした。

挑んだ構成はまたもバトバト僧僧なんですが…惨敗しといて言うのも何ですが、レベル3まで行くと少々のHP盛り程度じゃ意味ねぇんじゃねぇの?と思いました。最初からキングプレスとか卑怯(笑)

で、戦いながら思いついてやってたのが…

  • 僧侶Aは回復に専念し、HP緑にさえすればいい
  • 僧侶Bは全員に聖女、剥がされたらすぐまた聖女
  • バトは延々殴る

じゃないと無理じゃないかって気がしてきた(笑)もしくは

  • 僧侶AとバトAが組んで、2人分の聖女と回復だけをする
  • 同じことを僧侶BとバトBが組んでやる

みたいなのか。とにかく体力いくらあっても死ぬし、だったらいっそ聖女有効なHP半分以上(緑)にすることだけ考えて、あとは聖女の維持で殴り続けるのが良いのかなと。しずくも使わないで良いし。そのターンの分だけ殴る方が早い気がしてきた。

とはいえ、それで惨敗してんだから何の証明にもなりませんけどね(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です