チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年9月29日木曜日

昨夜のDQXTVの情報も交えて3.4前期アップデート情報など



昨夜、DQXTVが放送され3.4前期アップデートについて詳細に語られたのですが、放送直後にWebでも公開されましたので、DQXTVでの情報も交えて気になった点を語っていきたいと思います。

・メインストーリー
これはまぁ…みなさん楽しみましょう(笑)

・レベル上限開放
現在93なのが96まで開放されます。また必要経験値については
レベル92から93とまった同じ数値が3回きます
とのことなので、つまり…

  • 93から94へ:959346
  • 94から95へ:959346
  • 95から96へ:959346

となります。職業1つにつき2878038です。メタキンコイン持ちよりの場合は一周でメタキン3メタボス1を入れるので一度に出るメタキンが一匹としてだいたい30万くらいの経験値になります。

なので職業1つで必要な周回数は9周、全職だと144周になります。この時必要なメタキンコインの数は108枚です。

実際は多少前後しますがだいたいこのくらいなので当初想定された枚数よりは少なく済みますね…でも俺も現在77枚しかないのでメタキンだけで全部終わらせるのは不可能です(;´Д`)

試練や討伐など、出来るものをフルに活かすよりほかないですね。

・新たな転生モンスター
従来であればこのモンスターの転生!って紹介されたのが今回は内緒になりました(一種類だけだそうです)とはいえDQXTVでは「その方が楽しみがある」と概ね好評でした。俺も同意見ですね。

・タロット関係いろいろ
新しいモンスター効果、新たなスライムパック、わたぼうエンゼルの初期配置など全体的にみて割りといい感じかなと。

・スキルとくぎ関係
まぁ…良いんじゃないっすかね(笑)

・ミネアから貰えるカードがある程度絞れるように
アトラスベリアルバズズあたり選べなくなるのは良い事です(笑)

・レグナードの強さも順番に
バージョンアップ当日は今の順番だとレグナード3、ダークキング1ですね。

・邪神の宮殿・四獄もボス2体に
まぁ…仕方ないのかな(笑)わりと簡単だったし。

・魔塔、2周目以降にも金のフェザーチップが
現在3枚目のカード作ってるので俺もちょっと嬉しい(笑)

・新しい宝珠
まぁ…順次揃えます(笑)

・マイコーデ関係
4枠追加は嬉しい。順番入れ替えも嬉しい。課金だと最大+16(合計30)ってのもドレアガチ勢には嬉しいんじゃないですかね。

・さかな8種追加
まぁまたコンプします(笑)

・髪型追加
プクは…まぁ(笑)

・チャガナにラダトーム装備やロト装備などが追加
これで安心してドレア出来ます(笑)

・新防具
とりあえず性能みてからかな。

ざっと見て気になったのはこの辺ですかね。とりあえず10/6が楽しみです。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です