チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年11月1日火曜日

「アスフェルド学園」入学しました



…正確には転校生らしいですけどね(笑)

まぁ色々言われてた話題のコンテンツ、アスフェルド学園が始まりました。

条件満たしてる人には手紙が届くと思いますので、指示通りグランゼドーラの船舶管理局の前へ。
(勇者姫の石→旅の扉で船舶管理局の前へ)



まっすぐ進んで下に下りると



こんな感じでエレベーターで行けるように。そこでは



入学案内係がいて入学の手続き(人間の姿のキャラメイク)だったり



学園内で手に入るアイテムとの交換が出来ます。ちなみにこの交換アイテムですが…



こんな感じです。参考までにリストアップすると…

  • 学園男子の合服 1こ → アスフェルド光章 2
  • 学園男子の夏服 1こ → アスフェルド光章 2
  • 学園男子のくつ 1こ → アスフェルド光章 1
  • 学園男子の海パン 1こ → アスフェルド光章 2
  • 緑の錬金石 2こ → アスフェルド光章 1
  • 白紙のカード 1こ → アスフェルド光章 1
  • 呼び寄せの筆 1こ → アスフェルド光章 2
  • 輝石の竜箱 1こ → アスフェルド光章 3
  • 黄金のアンクの箱 1こ → アスフェルド光章 4
  • 戦神の箱 1こ → アスフェルド光章 6
  • ロイヤルメダルフラワー 1こ → アスフェルド光章 8
  • ゴルスラコイン 1こ → アスフェルド光章 10
  • 大地の大竜玉 1こ → アスフェルド光章 20
  • 魔人の勲章 1こ → アスフェルド光章 20

こんな具合です。大竜玉は完成してるし、魔人はコインカードさえあれば勝つのは楽勝なので正直要らんです。まずは学園グッズそろえて錬金石かなぁ。

さてさて、キャラメイク済んだらいよいよ入学です。ちなみに俺はこんな感じです。


ただねぇ…慣れないんですよ人間姿(;´Д`)コンセプトは嫌いじゃないですよ?別に人間姿で良いと思います。ただ俺が人間姿に慣れてないだけです(笑)



さていよいよ入学です。学園へは専用列車で向かうようです。



…学園の様子はなかなかいい感じだったのであえて割愛(笑)ただちょっと驚いたのは



キャラのアップが会話に入るのって初めてですよね?これもまぁ本編とは違う学園だから出来る事かな?でも主要NPCくらいは本編でもこれやって良い気が。

そうしてクラス分けがおこわなれますが私は…



2・スペーディオ 8班(2年スペーディオ組って事ですね)になりました。

なお、このクラス分けは職員室でお願いすれば変更は可能のようです。ただし自分で選べなくて自動で変更されることと一度変更すると一週間は変更不可能ということだけ注意です。

仲のいいフレンドさんと同じクラスになりたい時は根気よく変更が必要かもしれませんね。

余談ですが学園の風景は



わりとロケーションが良いところが多いので個人的にはオススメですね。



そんなこんなで第1話開始…個人的にはなかなか楽しそうで気に入ってます。


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です