チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年11月1日火曜日

学園が思ってた以上に面白い!



なんというか、一から始めるアナザードラゴンクエストXとでも言いますか…面白いコンテンツになるだろうなぁと思ってたら想像以上に面白いです。

基本的に大きな物語があり、解決しつつ、小さなクエストもこなして、成長させていくという感じなのですが…特にこの成長要素が面白いです。

学園内の武道場にある「願いの想域」というところでレベルを上げ、スキルを取り、武器をゲットしていくのですが、この願いの想域はずっとこもってられるのでわりと面白いです。願いの想域はだんだん新しいのが開放されていくと思いますが最初は…



この3つだけ開放されます。同じ一の想域ならば難易度は変わりませんが、ゲット出来るものが違うので目的に合わせて選ぶ感じです。

また、このうちモシャストーンというのが武器に変わるのですが…実は運がいいことに俺が最初にゲットした武器が



これだったんです。後述しますが、この錬金効果が意外と旨かったです。

さて、願いの想域の中では扉が出てきて選ぶ場面もあるのですが…その中で



この★マークが出たらラッキーです。中身は



メタスラです。またマークの数は中にあるモノの数にも比例してますので…



この場合当然



メタスラは2匹出ます(笑)一匹倒せば



経験値は2010貰えますのでサクサク上がります(笑)また同様に願いの想域の中で必要な願いのかけらも…



この場合当然1個のときより獲得数が多いです(笑)

さて、こんな感じで強くしつつ学園のストーリーを進めていったのですが、ある程度レベルが上がってから、さらにスキルで渾身斬りを覚えたときの事です。



こういうボスが居たので渾身斬りをお見舞いしたところ…




という感じで食らった分より稼げるんですよね(笑)与えたダメージの16%だけHP回復なんで地味に便利という良い武器ですよ。

そんなこんなで序盤は楽ちんで進んでる俺でした。というわけで



フウキ委員リーダーがんばります!w


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です