チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2016年11月12日土曜日

いまさら究明者セットを買いました(笑)



時代はレベル90防具のクイックジャケットなのにね(笑)

というわけで主に盗賊用としての防具として85防具の究明者セットを買い揃えました。

究明者のフード★3(未錬金) 1,063,000G
究明者のコート上★3(未錬金) 1,500,000G
究明者のコート下★3(未錬金) 1,099,888G
究明者のグローブ+3(レアドロップ1.5 器用さ+20) 7,980,000G
究明者のシューズ+3(転びG100 踊りG100) 1,049,000G

合計12,691,888Gナリ。やっぱりレア泥付いてる腕は高いですねぇ。そして腕と足以外は望みの錬金効果付いたのが無かったので自分で錬金することにしました。結果は以下の通りでして…

究明者のフード
マヒガード +60(-45)%
混乱ガード +60(-45)%
混乱ガード +40%

究明者のコート上
呪いガード +60%
呪いガード +40(+8)%
即死ガード +20(+8)%

究明者のコート下
封印ガード +60(-45)%
封印ガード +40(-30)%
マヒガード +40(-30)%

…幸いにしてパルプンテにならなかったものの失敗が5つも(;´Д`)

さらに腕のきようさも失敗1つあるやつなので希望する完成形にするには錬金石が270個も必要というね(;´Д`)

とはいえ、現時点でも指輪併用なら100%に出来るものは多いし良いかなと。一応完成すれば「マヒ」「混乱」「呪い」「封印」「転び」「踊り」は100%に(踊りは常に宝珠で10%あるので)指輪もつければ「即死」も100%になるのでまぁ色々使い勝手は良くなるのかなぁと。

錬金石が溜まって、これが完成する頃にはまたもう少しお金も貯まると思うので、その時には旅芸人用の装備も買い替えてあげたいなぁと思ってます。まだレイヴンなんですよ(笑)

明日には90個貯まるので1/3は完成です(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
※クリックは一日一回だけ有効です