チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月11日金曜日

【予想】バージョン4.2は5/30から

まーまた外すかもしれませんが(笑)

先日のDQXTVでバージョン4.2のPVがちょい出しされたのは既にお知らせした通りです。あとは気になるのがいつからか…ということになりますが、おそらく5/30(水)ではないかと予想しています。

理由1:ロードマップ的には5月末に予定されていた
4.1の情報の中で
5月末ごろに予定している「バージョン4.2」
という記述があるので、当初より4.2は5月末の予定であった。

理由2:コロシアム団体戦が5/27まで行われる
現在開催中のバトルグランプリ個人戦が5/4(金)~5/13(日)まで行われます。続いて開催される団体戦が5/18(金)からなので、おそらく5/27(日)までです。

この期間内にバージョンアップされるのはちょっと考えられないので候補は5/28~31になります。

理由3:最近のアップデートは水曜が多い

というわけで5/30(水)と予想しました。で、こう書くと結果5/31とかだったりするんだよなぁ俺(笑)

ま、何にしても5/16のDQXTVでそこは発表になると思いますのでお楽しみに(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です