チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月24日木曜日

ふしぎな小箱のふしぎなすれちがい

ふしぎな小箱のふしぎなすれちがい、みなさんやってます?稀に「面倒だ」って放置してる人も居ますがわりと出来るもんですよ。例えば今日の私のお題は…


こんなの居るのかよ(;´Д`)

ってTwitterで呟いたところ「すぬーぴー」さんとか居るんじゃ?とか言われたわけです。

余談ですけど中学生くらいの時は図書館にあったスヌーピーは全部読んでたくらいには好きで、今でこそ名前出てきませんがスヌーピーの兄弟やウッドストックの仲間とかも覚えてて全部言えてたんですよね。

いつぞや書いたように犬派なのもあってスヌーピーは今でも好きですねぇ。黒いネズミより好きかもしれない(笑)

閑話休題。じゃぁ実際にアストルティアにいるの?と調べる時に便利なのが…


この「冒険者の広場データベース」です。ここはアイテムやじゅもんを調べたりも出来ますがアストルティアに居るキャラやチームなども検索出来ます。
(ただし公開してるものに限ります)

試しに「あきんどー」で調べるとアストルティアでは現在、俺一人です(笑)
(非公開の方がいるかもしれませんが、キャラ作成時には誰も居ませんとは言われました)

これで先程のを調べると該当する方が一人居らっしゃいましたが…まずその人とすれちがうことは無いでしょう(笑)

ではそういう時どうすれば良いかと言うと、一つは明日まで待ってもう一度小箱を使ってお題を変えるというのも手です。

それともう一つは「鯖1のメギストリス」みたいに人の出入りが激しいところに立ってる、というところです。もちろん目的の人とすれちがう可能性があるというのも理由ですが…ふしぎなすれちがいは「他人のお題が自分だった場合にも、こっちの条件満たす」という事です。

俺の場合だと、どこかの誰かが「プクリポおとこで あ・き のキャラ」とかだと、その人が条件満たしますし、その時に俺が小箱達成待ちの時は同時に達成になります。

まぁご存知の方が多いと思いますけど、まれにその仕組知らない人がいるので。実際それで…


先程俺も達成しました。モザイクしてますが何となく「ぬ」と「ぴ」じゃないというのはおわかりになるかなと思いまして。

というわけで無茶なお題の時でも諦めずにチャレンジすると良いかもしれないですよ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です