チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月31日木曜日

【ネタバレ】庭用ベッドが手に入ります

ネタにすべきか迷いましたが、既に大手が書いてる事でそのうち耳に入るであろうという事と、不利益にならない為に一応書きますね。
(少々ネタバレ含んでるので気にする方は読まない方が良いです)

先日、庭具「トロピカルハンモック」の話題をしましたが、今まではお庭用リゾートベッドにしか回復(宿)効果のある庭具が無く、バージョン4.2よりDQXショップ商品であるトロピカルハンモックにも同じ効果がつくようになる、というものでした。

この発表まではバザー相場240万くらいだったお庭用リゾートベッドが一気に180万くらいまで下がりました。

そして…昨夜バージョン4.2のメインストーリーをクリアし、ネコあつめまで進んだのですが、なんとネコあつめ出来るようになると回復(宿)効果のある庭具(ベッド)が貰えます

楽しみを奪う事になるので画像や名前は載せませんが…メインストーリーとクエストをクリアするだけで手に入るので、ほぼ全員が入手可能という事になります。

これに気付いた人が多いからでしょう…お庭用リゾートベッドの相場は昨晩のうちに100万近くに下がりました。少なくとも見た目以外のプレミアム感はもうありません。

というわけでずっと庭具の回復ベッド欲しかった方は頑張って進めるか、バザーで値下がりしたリゾートベッドを買うと良いと思います。

我が家も既に置き換えましたので見た目などが気になる方はご覧くださいませ。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です