チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月30日水曜日

釣り堀設置!そして新種のうち7種が釣り堀に

いよいよ始まりましたバージョン4.2!サクッとレベル解放も済ませていくつか他の事もしてみました。


気になってた釣り堀を交換。160万枚あったので気にせずポチッ。


とりあえず掲示板ともども設置しました。ただ、スペース考えて無かったので暫定設置です。で、早速釣ろうとして気付いたのですが…


ん?何も無い時に入ってる魚はプククリとながぐつ?まぁとりあえず釣ってみました。



さくっと。ゲット、やっぱり新種です。で、気になったのですが…フレさんから聞かれて気付いたのですがアズランだと違うらしく、お邪魔して釣らせて頂くと…


なんと、エルトナヤッコとながぐつでした。気になって他の住宅地を見ると…



オーグリードとラッカランなのですが、やはり新種がいます。つまり…

釣り堀用のデフォ魚が住宅地ごとに違って、新種になってる

ということです。なので6住宅地の魚+ながぐつで、釣り堀だけで7種類の新種がいるというわけです。

うわー、これコンプするのに全住宅地の釣り堀必要じゃん。どうすっかなー

とりあえずオルフェアでの釣り堀はおっしゃって頂ければ解放いたしますので。

追記:いま「収集おさかなリスト」で確認しましたが、6住宅村+ながぐつで7種、他に7種で14種類が追加されています。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です