チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月7日月曜日

ファンとファンクラブとプレイヤーイベント

※先にお断りしますが、プレイヤーイベントの話くらいしかDQXとの接点はありません

先程、浜田省吾オフィシャルサイトより今年のファンクラブ限定イベントの発表がありました。
●2018.05.07 ファンクラブ会員限定イベント開催のお知らせ
2018年秋から冬にかけて、ファンクラブ会員限定イベント「100% FAN FUN FAN 2018“Welcome back to The 70′s”」の開催が決定しました!
70年代にリリースされた『生まれたところを遠く離れて』から『君が人生の時…』までの5枚のオリジナルアルバムと70年代に制作された楽曲で選曲構成したコンサート形式のイベントです。
先程発表になった時に心底驚きました。過去にFAN FUN FANと呼ばれるファンクラブ限定イベント(コンサート)の2年連続開催は無かったので、初の連続開催にも驚いたのですが…
Vol.6 テーマ:愛奴、そしてソロデビュー ~迷いと混乱の中~
今や日本の音楽シーンにおいてその存在感を認めない方は少ないと思いますが、40年以上前のメジャーデビューとその後のソロデビューを含めた5つのアルバムたち。その時期については浜田省吾本人も良い印象を持っていない事は有名です。
その後、6枚目のアルバム「Home Bound」より方向性を見つけ出し今に至りますが、あえて今、その5枚目以前…そしてソロデビュー前の伝説のバンド「愛奴」について、知ってる方も知らない方も語ってみたいと思います。
5/19に開催予定の私主催のDQX内プレイヤーイベントのテーマが、ほぼ同じだった事です。本当にただの偶然なのですが、ものすごいタイミングで本当に驚いてます。


プレイヤーイベントもDQXの楽しみ方の一つで、実際に体験すると非常に面白いものだと思いますので、もし何かの偶然にこの告知を見たファンの方が居たら是非遊びに来て欲しいなと思ってます。

今まで以上にファンの方とDQX内で知り合えたら良いなと思ってます。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です