チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月9日水曜日

対「冥骸魔レギルラッゾたち」占い師デッキを実戦投入してみた

昨日(前編後編)あれこれ考えた「冥骸魔レギルラッゾたち」向けのデッキを実戦投入してみた。

まず、未勝利馬(笑)のフレ(天地)と勝利済のチムメン(僧侶)に、人数足りなかったのでキラパンを入れた構成に占い師の俺というパーティで挑む。結果…



いきなり勝つ(笑)勝ち時計も18分を切っているし、未勝利さん入りでこれならまずまずかな…と気を大きくして再戦すると全滅(笑)

折角だからと飯2に突入するも数回全滅(笑)あれーおかしいなぁと思いつつ時間ギリギリ最後の挑戦で…


辛くも勝利、おかしい最初の方がタイムが良い(笑)

次に、いつもの方に誘われて僧侶・天地・占いに私も占いで参加。こちらは…


俺が占い不慣れってのもあったのかもしれませんがあまりいいタイムでは無いものの、まぁ一発で勝ち。

やってみた感想としては組んだデッキは概ね良い感じでした(手を抜いて悪魔を入れっぱなしにしてたら、それはLV1では要らないと怒られましたwww)

MPは確かにグラコス1枚あれば枯渇しないです。占い師はちゃんとデッキ組めば経済的ではあります…立ち回り難しいですけど(笑)

とりあえずLV1くらいなら占い師でも参戦可能なのは解ったので、あとはその上だな(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です