チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月6日日曜日

「冥骸魔レギルラッゾ I たち」初挑戦の人と行ってみた結果

昨晩遅くに、いつもの方に誘われて「冥骸魔レギルラッゾ I たち」に行きました。

どうも今回まったくはじめてレギルラッゾ&ローガスト(レギロガ)に挑むという方がいらっしゃるというのでお手伝いを、とのこと。というわけで構成としては「僧侶(私)・占い師(いつもの方)・天地(Aさん)・天地(Bさん、初挑戦)」という具合。

飯1(食事効果一回分)では勝てなかったものの、もう少しのところで時間切れというのもあったので延長もう一回ということになり…


無事勝利(紫宝箱が無いのは俺は本日二回目のため)勝ち時計は18分ちょいだったかな?

Bさんは本日が初のレギロガで勝利、そして勝利後に判明したのがAさんは何度か挑戦済みですが初めて勝ったとのこと。未勝利2人入りで勝てました。

しかもしかも終了後にゆっくりお二人の装備を確認すると、AさんもBさんもブレス80には満たないし、耐性(おびえ・呪い・混乱)も全部揃ってません。割と足りない装備にもかかわらず、です。

個人的に理由として思い当たるのは「お二人のプレイスキル」でしょうか。レギロガの各種攻撃がまだ覚えられてないのでジャンプのタイミングすらお聞きになっていましたが、回を重ねる毎に動きはメキメキと良くなっていたし、そもそも最初から落ち着いたプレイだった印象があります。

レギロガへの経験値が少ないだけでバトルそのものの経験値は高いんだろうなと思いました。おそらくそれが勝利に繋がった理由でしょうね。

あとはやっぱり(デッキもちゃんとしてる)占い師の凄さですかね。願わくば業者に騙されて変な占い師が増えないで欲しいものです。

というわけでなんだかんだで4時頃寝たのでさっき起きました、おはようございます(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です