チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月8日火曜日

「Nintendo Switch Online」の詳細判明、セーブデータお預かりが可能に

先程任天堂から発表があり、9月から開始予定の「Nintendo Switch Online」の詳細が発表になりました。

その中に「セーブデータお預かり」という新発表がありました。今までSwitchのゲームのセーブデータは本体内蔵メモリにしか保存出来ず、万が一故障した時にセーブデータを保存する手段がありませんでした。

有料のサービスですが、これに加入すれば保存可能になるので今後は安心ですね。

…あ、DQXに関してはセーブデータはスクエニにありますので不要です(笑)あとオンラインプレイもこのサービス経由では無いのでDQXだけ遊ぶ方は不要です(笑)まぁでも他のゲームも遊んでる方にはオススメのサービスだと思います。

個人的にはアルバムを保存させて欲しい。ブログ用に写真取り出すの面倒なんで(笑)


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です