チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月16日水曜日

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)はDQX向きじゃないかな

えーと、先日ご紹介したHORIの「テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch」ですが…5月末には出るという事で自信を持ってオススメしたのですが昨日Amazonからこんなメールが来まして…
お客様にご予約いただいている以下の商品の発売日が変更されたため、お届け予定日を変更いたしましたのでお知らせいたします。
  "【Nintendo Switch対応】ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch (テーブルモード専用)"
    お届け予定日: 2018-07-31
仕方ないけどえっらい先やなオイ(笑)
※なおAmazonは発売日が正式に決まってない商品は仮で末日(7月なら31)を入れるので実際は7月上旬とかいう可能性もあります。

今月末だってんで直ぐにポチったしオススメもしたんですが…7月まで待つのなら実は先日こんな商品も発表になりまして…



今度は任天堂純正です(笑)

商品名は「Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)」でお値段は1,680円(税別)とお手頃。

HORIとの差はUSBハブ機能が無い事です。しかもUSB-C端子にはAC ADAPTERという記述があります。なのでもしかすると内部の結線が電源のみという可能性もゼロではありません。

ただ個人的にはそんな事でクレーム増えても仕方ないし、公式にはUSB機器の接続を認めない上で実際は普通に結線してるんじゃないかと思いますけどね。なので例えば



こういう変換ケーブルやUSBハブがあればキーボードを繋いだりも問題無いと思います。

当初は5月末にHORIのが出るのならこっちは買わないで置こうと思ってたのですが、発売日次第では任天堂のも買ってみると思います。

あとこれ、コンパクトなのでケータイモードで使ってる人でもそのまま使えて良いかもしれませんね。プレイ中ケーブル繋いだままでも一時置いたり出来て良いかもしれません。

「Switchだからチャット出来ません」がこれで少しでも減ると良いのですが…


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です