チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年5月18日金曜日

現在フルカンストから、Ver.4.2でフルカンストに必要なメタキンの枚数(概算)

はい、フルカンストメタキンシリーズです(そんなシリーズねぇよ)

前回は4.0のとき、99から100になる時にやりました。今回はそれ参考に算出します。まず参考値として下記の数字を使いますね。

  • 1レベル上げるのに必要な経験値は959,346と仮定
  • 100から105までは5つ上げなければいけないので1職で4,796,730
  • 現在職は全部で17職
  • メタキン持ち寄りは通常4周1セット
  • 1周で投入されるメタキンは3枚、最低出現数は3匹
  • 1周(3匹)でメタキンの経験値は332,856
  • 1セット(4周)で自分が用意するメタキンは3枚(3枚ずつ4人が持ち寄る)
  • この他に1セットあたりメタスラボスコインが1枚必要

これを前提とします。

まず「4,796,730÷332,856」これで1職あたりの必要な周回数が出ます。結果は14.41…約15周です。

周単位で転職をするかたちで17職全部やるには「17×15」で255周必要になります。

「255÷4」でセット数が出ます。63.75なので約64セットですね。

「64×3」これで64セットするのに自分が用意するメタキンの枚数が出ます…192枚。

ねーよそんなに(笑)

一応これに備えて準備はしてましたよ?じゃぁ現在何枚かと言うと…


122枚。

まだ70枚も足りません(;´Д`)メタル迷宮招待券も13枚しかないし、やべぇな全然足りねーぞこれ。

…しかもまたそのうちレベル解放あるんでしょ?どうすんだこれ。




ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です