チェッカーくん

アストルティア時計
現在の深淵の咎人

現在の防衛軍

2018年6月26日火曜日

新コインボス「ゲルニック将軍」は7/12から、他4.2情報

まぁ既に広場に追加情報として出てますが(笑)


一応、ちゃんと見たんだよってところで(笑)

DQ9基準で言うとてっこうまじんを2体、お供に連れてるわけですが、公開された画像だと「てっこうまじんH」となってるので倒しても何度も召喚されるんでしょうね。

ゲルニック自体は魔法攻撃主体のボスですが、DQ9だとてっこうまじんがスクルト使ったり「かばう」をゲルニックにだけするとかとにかく厄介な存在だった上にかぶと割りやもろば斬りをしてるやつだったので、DQXでも同じ事しそうだし面倒そうですね。

呪文耐性を上げつつ物理(戦士など)でぶん殴るというのが効きそう。あとはスクルト剥がすのにゴールドフィンガー使えるツメ(武闘家・盗賊・まもの使いなど)あとは「風斬りの舞」で開幕バイキ期待出来て補助ザオ期待出来る「扇天地」と僧侶って感じなのかな?

「戦士・ツメ盗賊・扇天地・僧侶」あたりの構成とか予想してみる。まぁ言うだけ(笑)

他はまぁ「プリズラン面白そう」とか「ワラタローはヒストリカコスしてる人たち歓喜だろうなぁ」とか「ゾーマ再演は別にいいけどDQ3の壁掛け絵は嬉しいなぁ」とか「真夏のトレジャーハントはまた水着増えるから嬉しいなぁ(主に目の保養的な意味でw)」とか。

あ、そうそう。あとDQXTVでもさらっと流されて広場でもさらっと書かれてるけど、「幻のトラシュカ2018」では同盟するパーティを選べるようになったのが地味に凄く嬉しい。

つまりあれですよ、フレやチームなど仲良し8人で遊べるようになったってことですよ。

これは報酬取り終わった後でも楽しく遊べそうで嬉しいところ。俺もプレイベで企画しようかなぁ(笑)まぁ8人揃うかどうかって心配がありますが。

本日の七夕の里オープンを始めとして、色々イベント目白押しですね。


ドラゴンクエストXランキング
※クリックは1日1回だけ有効です